ブリュッセル日帰り旅行 番外編 〜フリッツ〜

July 07, 2015

ベルギー名物フリッツ!
簡単に言えばフライドポテト。


フライドポテトが大好きな私。
試してみないはずがありません。


とあるお店で一番小さいサイズを頼んだのですが…




































このサイズ!!!一本一本が日本のフライドポテトより太めで、かなりの重量感です。
これで2ユーロ。


ケチャップやマヨネーズなど数種類のソースを選べます。
私は定番と言われているマヨネーズをチョイス。


オーダーしてからポテトを油で揚げてくれるので、少し待つ必要がありますが熱々サクサクのポテトフライを味わうことが出来ます。


全く油っこくなく、さくさく食べられました。
マヨネーズは日本のものより味が濃い目。


食べきれるか心配でしたが…余裕で完食いたしました!

ちなみに私が試したお店は"Manneken Frites"という全く有名ではなさそうな所。
小便小僧近くにあります。
ハズレでは無いはずなので、小便小僧を見に行く時には立ち寄ってみてください。




Manneken Frites
住所: Zuidstraat 30, 1000 Brussel, Belgium





You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.