グラムズカフェ 京橋 / GRAHM'S CAFE Los Angeles

November 14, 2015

都内にはレストランがたくさんありすぎてどこにすべきか悩みます。

先日はアメリカとカナダから帰ってきた友人二人に会う予定があったので、北米をテーマにしたお店を選びました。




















東京駅からも近い京橋のグラムズカフェ


ロサンゼルスを拠点にお店を出しているグラムさんがプロデュースしたアメリカンダイナーのお店です。























木目調のフロア。
高い天井。
大きな窓から差し込む日光。

私の大好きなお店の条件が揃っています。




久々の再会にワインで乾杯です。


選んだワインはホニグ ソーヴィニヨン・ブラン



●ホニグ ソーヴィニヨン・ブラン
●ホニグ ソーヴィニヨン・ブラン
価格:3,348円(税込、送料別)

高級ワインが生み出されるナパバレーのラザフォード地区から生産されたお手頃価格の白ワインです。

南国系のフルーツのような豊かな香りが感じられました。





















まずはシュリンプコブサラダ。



















なぜかどこへ行ってもオーダーしてしまうフレンチフライ。






















クラムチャウダー。

魚介の旨味がたっぷりです。




















そしてメニューを見た時に私達3人がハッとしたもの。
クラブケーキ!!

日本ではあまりお見かけしないメニューですが、欧米ではよく食べられるもの。

スーパーでも購入できるおなじみの食べ物です。

ぎっしり詰まった蟹肉。




















パスタはツナのアラビアータ。






















デザートにはフォンダンショコラ。




















レモンクリームパイ。




















ニューヨークチーズケーキ。




















居心地が良くて楽しすぎて4時間も居座ってしまいました。


店員さんはもとても気が利いて丁寧に接客してくださり、気分良く食事出来ました。






グラムズカフェ

住所:東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン1F

予約はコチラから


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.